新型コロナウイルスについてのサポート情報特集ページ開設のお知らせ

新型コロナウィルス(COVID-19)のパンデミックが長引く中、私たちのささやかな日常も大きく変化を迫られています。突然の安全感の変化、先の見えない日々、こうした状況は実は性的傷つきを抱えているサバイバーにも時には深刻な影響を及ぼす可能性があります。

 

 

そこで今回このCenter for HEARTのウェブサイトに、新型コロナウィルス(COVID-19)と性暴力サバイバーおよびサバイバー支援者サポート情報特集ページを開設いたしました。

 

 

このページでは、「性暴力サバイバーのための新型コロナウィルスを乗り切るヒント集」を紹介しています。このヒント集はアメリカの団体「me too. International」が作成した『A tool kit for Survivors during COVID-19』を、許可を得てCenter for HEART有志で翻訳したものです。

 

タイトルには「性暴力サバイバーのための」とありますが、サバイバーだけでなくその家族や友人、支援者に向けて書かれています。日本語訳は全部で18ページあり、少しボリュームのある文章です。中には専門的な言葉や、難しいと感じる内容もあるかもしれません。しかしフラッシュバックを起こす可能性のあるような体験談などは含まれていないので、比較的安心して読んでいただけるかと思います。

 

「性暴力サバイバーのための新型コロナウィルスを乗り切るヒント集」は、特集ページから自由にダウンロード、シェアしていただくことができます。特集ページもリンクフリーです。

 

短期間で翻訳したため読みづらい部分もあるかもしれませんが、あなた自身、身近にいる大事な人のため、または支援で関わっている相談者のためにお役立ていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Center for HEART