· 

SFRチームを用いた支援者のためのピアケース検討会*オンライン*第1回のご報告

 

8月30日(日)SFRチームを用いた支援者のためのピアケース検討会(計3回の1回目)が開催されました。今回、初めてオンライン上での集まりとなりましたが、全国から様々な分野の支援者の皆様にお集まりいただきました。

 

 

前半は、グランディングから始まり、各々コロナ渦を振り返り、分かちあう時間を持ちました。後半は、ケース検討を実施。SFRの理念「発表者が一番知っている、解決する力がある」を踏まえた質問、肯定、助言を通し、発表者が力づけられ表情が柔らかく変化するプロセスが画面を通しても伝わりました。

 

 

支援者一人一人が大切にされるケース検討会は、オンライン上でも互いへの敬意とねぎらい合う雰囲気を大切にして、発進しました。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

******

 

Center for HEARTはこれからも、困難を抱えている方の支援をされている支援者の方々を支えていく活動を継続していきたいと思っております。

 

 SFRチームをはじめ、性暴力やDVなどのトラウマや対人援助などについての研修・講演のご依頼を承っております。

 

 研修会等のご依頼は、ウエブサイトのご依頼ページよりお申し込みください。

 

https://centerforheart.jimdo.com/お申込み-お問い合わせ/?fbclid=IwAR0BcfFqhxm72d_T-caPdJ-r-XPYho0ZwsyB4WC58lmomJ1xcG4cXoNcTV0