· 

SFRチームを用いた支援者のためのピアケース検討会*オンライン*第2回のご報告

 

10月3日(土)SFRチームを用いた支援者のためのピアケース検討会(計3回の2回目)をオンラインで開催いたしました。

 

 

秋めいてきた全国の様子を伺いつつお顔合わせし、1ヶ月ぶりの再会をよろこびあう笑顔に溢れてスタートしました。

 

グランディングとチェックインで「いま、ここ」につながり、ケース検討会は、2グループに分かれ2回実施しました。

 

SFRは発表者が一番得をすると言われています。今回も「親身に聞いてもらい嬉しかった」などのコメントをいただきました。

 

 

ひとりひとりが大切にされるケース検討会は、オンラインでも互いに敬意を持ち、ねぎらい合う温かい場所として育まれています。

 

次回は最終回となりますが、今後「SFRチームを用いたセルフケアグループ」を開催する予定です。引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

******

 

Center for HEARTはこれからも、困難を抱えている方の支援をされている支援者の方々を支えていく活動を継続していきたいと思っております。

 

 SFRチームをはじめ、性暴力やDVなどのトラウマや対人援助などについての研修・講演のご依頼を承っております。

 

 研修会等のご依頼は、ウエブサイトのご依頼ページよりお申し込みください。

 

https://centerforheart.jimdo.com/お申込み-お問い合わせ/?fbclid=IwAR0BcfFqhxm72d_T-caPdJ-r-XPYho0ZwsyB4WC58lmomJ1xcG4cXoNcTV0