· 

SFRチームを用いた支援者のためのピアケース検討会*オンライン*第3回のご報告

 

11月1日(日)SFRチームを用いた支援者のためのピアケース検討会(第3回・最終回)をオンラインで開催いたしました。

 

 

秋が深まる時期、焚火の映像をバックにグランディングで呼吸と中心軸を整えてスタートしました。

 

ケース検討は2回実施。「短時間で真剣に聞き、集中力、瞬発力が鍛えられた」「準備が要らず、批判がない温かい雰囲気で、安心して発表できた」などフィードバックをいただきました。

 

クロージングでは、ひとり一人ご自身が持って帰りたいことを身体のサインで表し、同時に他の参加者も真似して表現。画面を通して動きで繋がり、互いへの敬意と感謝を豊かに味わいながら、3回を終了しました。

 

 

今後は、11月28日から「SFRチームを用いたセルフケアグループ」講座を開催します。ありがたいことに残席がわずかとなっております。参加をお考えの方は、お早めにお申し込みくださいませ。

 

概要・お申し込みは以下のサイトへ ↓

 

https://selfcare-sfrt.peatix.com/ 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

******

 

Center for HEARTはこれからも、困難を抱えている方の支援をされている支援者の方々を支えていく活動を継続していきたいと思っております。

 

 SFRチームをはじめ、性暴力やDVなどのトラウマや対人援助などについての研修・講演のご依頼を承っております。

 

 研修会等のご依頼は、ウエブサイトのご依頼ページよりお申し込みください。

 

https://centerforheart.jimdo.com/お申込み-お問い合わせ/?fbclid=IwAR0BcfFqhxm72d_T-caPdJ-r-XPYho0ZwsyB4WC58lmomJ1xcG4cXoNcTV0