· 

Peatix不正アクセス事案に関しまして

 

過日の報道などでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、これまで当センターもイベントお申し込みに使用していましたPeatixが、不正アクセス被害にあったとの連絡がありました。

 

Peatixの説明によれば、流出したのはPeatixアカウントに関わる次の情報のようです。

 

アカウント表示名

氏名

アカウント登録メールアドレス

言語設定

アカウントが作成された国

タイムゾーン

暗号化されたパスワード

 

しかしながら、【クレジットカード情報および金融機関口座情報などの決済関連情報ならびにイベント参加履歴、参加者向けのアンケートフォーム機能で取得したデータ、住所、電話番号などの情報が引き出された事実は確認されておりません。 】、とのことです。

 

 

このためCenter for HEARTでは、パスワードを更新するなど必要な対応を既に実施いたしました。

 

またPeatixによれば、既にセキュリティ対策は実施されており、現在は安全な状態になっているとのことです。

 

みなさまにおかれましても、Peatixアカウントのパスワードの変更、及びアカウントに使用しているメールアドレスのパスワードの変更(Peatixアカウントログインに使用しているものと同じ場合)などの対策をお勧めいたします。

 

 

なお、本件に関するご質問やお問い合わせは、以下のPeatixの対応窓口までお願いいたします。

 

[お問い合わせ窓口]

Peatix Japan株式会社(英文表記:Peatix Japan K.K.) 

cs@peatix.com

 

 

今回の件ではみなさまにご心配ご迷惑をおかけすることになってしまい大変申し訳ありません。

 

Center for HEARTでは、これからもみなさまに安心して講座に参加いただけるよう、セキュリティ対策について今一度見直しをする所存です。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。